SSブログ

新たな問題  ―34歳前後― [ひきこもり]

前回、夫のことを少し書いたので、結婚後のひきこもり(心の変化)について、再開しようと思います。(ほぼ1年ぶり)

結婚してそれまでの心の傷が癒されたところもありましたが、新たな問題もありました。
徐々に夫との価値観や生き方の違いの大きさがわかってきました。

母とは(実家は)精神的な面で居場所がなかったのですが、夫は物理的な面でした。
夫は「モノ依存症」のように思えました。(当時はあまりわかっていませんでした)。

趣味の物を買って、片付けません。
到底、読み切れない本やコミックが、買って来たままの状態で、部屋をどんどん占領していく。
本に限らず、DVD(録画)、フィギュアなども同様で、しかもほとんど処分しない。
勝手に整理すると怒ります。(それがもとで、引っ越しましたが、余計問題がふえたのでした)。

同じ頃に夫が仕事を辞めて、1年半ぐらい無職でした。そんな時もあせったりする様子もなく、私が働くのは当然という態度でした。

仕事は真面目で、体調が悪い時も、休めば迷惑をかけると仕事に行っていたので、責任感が強い人だと思っていました。

その後、新しい仕事に就きましたが、生活に関しては、夫のことは信用できなくなりました。
話し合おうとしても、それ自体ができなかったのです。
「嫌なら、出ていけばいい」と、こともなげに言われます。
またしても、自分を支えるのは自分だけという状況に思えました。

 








 




 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0