SSブログ

日々の生活(2024年春) [雑感・その他]

GWに入って、気候が良くて、外へ出るのが気持ちいいです。

昨年、ウォーキングの時に花を見るのが楽しみだったのですが、せっかく調べたのに忘れそうなので、メモを残そうかと思います。(少し時期がずれてしまったものもあるが)


昨年、名前を覚えた花

カタバミ

24486481_s.jpg

ムラサキカタバミイモカタバミというのもある。
イモカタバミは名前に似合わず、濃いピンク色がきれいです。


ユウゲショウ

5175190_s.jpg



忘れていたけど、散歩をしていて思い出した花(花の色で印字)

カラスノエンドウ  

ニワゼキショウ(庭石菖)  

ホトケノザ(仏の座) 

オオイヌノフグリ 

ハルノノゲシ    



今年、名前を知った花

チオノドクサ

26564622_s.jpg

名前を覚えられない。



八重咲き水仙(エルリッチャー)


なのかな。写真を見るとそうみたいで。
散歩をしていて、家の畑で見つけた。


ノースポール


昨年も見たけど、ようやく覚えられたような。


イベリス

昨年、メモしたのに忘れてしまった。
鮮やかできれいです。

1565428_s.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。