SSブログ

結婚生活 [ひきこもり]

とうとう結婚してしまいました。
実は1年ぐらい前から、当時としては珍しい(?)「婚活」をしていました。
大手の相談所に入会したのです。
孤独にやっぱり耐えられなくなってきました。
自分がやりたかったことは元々「結婚」でした。欲しかったものは「家族」でした。


婚活は全然だめでした。多くの人に会えば会うほど、世間についていけない気持ちは大きくなって、人と付き合うことがわからなくなりました。(以前好きだった、失恋した人が、いかに自分にとって特別だったかが、改めてわかったのでした)

わからないまま夫とも結婚したのです。それなりに婚活を頑張った(?)後で(いろいろ失敗もあったし、得るものもあった)、こんなものだと割り切って、あきらめてしまったところがあります。
それでも決め手になったのは、自分が楽でいられるように思えたことでした。
普通のことができなくても、怒られない、許してもらえるみたいな雰囲気で、優しそうでした。
母とは正反対で、自分を否定されないというのは一番望んでいたことかもしれません。

同時に足りないところも補ってもらえそうでした。学歴も私より上でした。
気になることも出てきたのですが、母よりましだと思い、考えないようにしたのです。

でも、「気になること」(思いもよらないことも)は、結婚後、次々に出てきました。
ある意味、母との生活より大変だったかもしれません。
その後、別居(経済的に自立)できるまで、11年かかったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0