SSブログ

2024年 今年もよろしくお願いいたします [雑感・その他]

2024年あけましておめでとうございます。
昨年、ご訪問してくださった方、nice! をくださった方、ありがとうございました。

新年のブログを書くのは、毎年悩みます。
今年はなかなか思いつきませんが、簡単に昨年の振り返りです。




健康

料理を作ることがまた楽しくなってきました。
年末もそれで献立や材料をいろいろ考えていたら、時間をとってしまった。

少し高めのお茶を、試しに買ったら、味の違いに驚きました。
湯温の設定があって、手抜きをして冷まさなかった時と、手順通りに入れた時の違いも実感できました。

睡眠の大切さに今さら気付きました。
眠れた時は頭もすっきりしている。朝が弱くしんどかったのですが、そんなこともなくなってきたことに気付きました。

こころの不調が復活した(?)


ドラマ・映画

ドラマや映画を観るようになりました。

秋ドラマの「いちばんすきな花」
最初は興味を持ったのだが、後半はしんどくなってきた。(でも、リタイアもできなかった)

「ゆりあ先生の赤い糸」
最後までおもしろかった。

遅れて「たとえあなたを忘れても」も見た。
見られないわけでもないが、ちょっと微妙。緩すぎる(?)

前後編のドラマで「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」というのを見た。(天気予報を見ようとして、偶然、番組宣伝をしていて知ったのだ)
見られて良かった。

(一昨年末に書いた、「エルピス」の脚本集を買った。短いせりふでも、どういうイメージで話せばいいのか、思い浮かばなかった。というか、こちらの方が難しそうで、俳優さんのすごさに気付いた。)


読書

ミステリー小説を読むようになりました。

絵本を読むことがふえた。
現代物にも少し目が向くようになった。(話題作を図書館に予約しているが1年待ちぐらいで今年の夏ぐらいになりそう?)


更新が遅いですが、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。