SSブログ

生活と趣味 その2 ―37歳― [ひきこもり]

過去の日記の続きです。

 

また、年が明けました。(2002年) 

元旦は、何とBS放送恒例の宝塚を観ていました。宙組「ベルサイユのばら2001」
4年ぶりぐらいでしょうか?宝塚を観るのは。

今年の目標は家の片付けとパソコンを勉強すること、と書いていました。
その前に仕事もしたのですが、試用期間(三ヶ月)で辞めさせられてしまったのです。(後で入れ替わりが激しい職場だとわかって少し安心しましたが)。
パソコンを勉強して、資格を取って、それを生かした仕事ができればと思っていました。

目標通り、頑張っていましたが、夫の収集癖は相変わらずで(この頃は浪費も)、憂鬱な気持ちが募っていきました。
インターネットを始めて、趣味のページを見るのが楽しく、生活リズムが少しずつ崩れていきました。

4月には宝塚で一時ファンだった香寿たつきさんがトップになられるということで、4年半ぶりぐらいに、劇場に足を運び、感動してしまいました。
6月には悔しい思いをした星組「ベルばら2001」がテレビで観られ、12月は安蘭けいさんのファンになって、かつてないファン生活の始まりでした。


次の年も同じで、パソコンの資格も取れ、仕事の面接にも行っていましたが、全然採用されません。気力がなくなり、面接の問い合わせの電話でも声が出なくなり、それを指摘されたりして、また以前の状態に戻ってしまいそうでした。
家での憂鬱感はひどくなり、夜眠れず、昼前に起きる生活になっていました。

結局、結婚しても何も変わっていない気がして、というよりひどくなった感じがしました。(仕事に行っていない分)

9月に採用されたのですが、生活のサイクルが完全に戻っていなく、精神的な自信もなくなりかけていて(要は臆して)、断ってしまいました。(後悔)

生活を立て直すためもあり、ハローワークでIT訓練の受講(三ヶ月)を見つけ、通うことになりました。



 





 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0